2023年02月13日

人生初 魚の三枚おろし

忙しい週末😅💈
ありがとうございました💈
そんな営業、終わり頃、
.「うなぎ、23本釣ったから、食べて!!」と、
え〜〜っ、うなぎ食べたいけど、捌けんし😅
と、思ってたら、
手に持ってこられたのは、『ブリ🐟』やない❓
聞いたいたお客様3人とも、うなぎって、聞こえたなぁ〜〜〜って😁
人生初 魚の三枚おろし
出世魚のブリやから、
フクラギ❓
イナダ❓
とかと聞き間違えたんかなぁ〜〜❓
しかも、その時間に、NHKでは、富山湾のブリ特集📺
もう、大変盛り上がりました😆😄😁
新鮮の捕れたてのお魚、ホントにありがとうございましたm(_ _)m😍
で、問題は、捌くこと🐟🔪
おふくろは力がなく、包丁が進まない😅
しょうがないので、弁当🍱作り2年の私が、
ユーチューブ見ながら、挑戦することに😭
人生初 魚の三枚おろし
三枚おろしは、なんとか通過🔪
人生初 魚の三枚おろし
皮剥ぎが難しい🤣
人生初 魚の三枚おろし
そして、ようやくお刺し身に🤩
流石、新鮮捕れたて🐟
青魚特有の生臭さもなく、甘いくらいの旨味あるお刺し身……ビール🍺とともに、最高の晩酌でした👍😍
して、今日のお弁当🍱は、
人生初 魚の三枚おろし
↑コチラ


スポンサーリンク

Posted by SALON de Master 峰 at 08:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初 魚の三枚おろし
    コメント(0)